LRTの計測も終わり、拘束時間と手間が多かった妖怪谷イベントも終焉を迎えた10/12

公式Twitterからとんでもない告知が出る

オーク発表

・スタート時点でLv180
しかも韓国仕様と異なり即サブキャラボーナス反映

・サブキャラクターの戦闘力3%が全キャラクターに反映
5キャラ全てが対象の為、5キャラとも育成しなければならない

鯖移住でリオナ鯖に超CPの方々が移住してきたのに匹敵する級の衝撃でしたね。
平常時ならまだしもLRT初戦まで1ヶ月を切っている
ここでの差はLRTでそのまま差となる しかも5キャラ天井無し(加算CP上限無し)
やれる範囲でやるしかない(´・ω・`) 本当にえげつない新要素

10.12 クラン内告知

公式告知がきてから直後のクラン内向けアナウンス
今読み返すと、私があわてているのがよく分かります。
そしてこれまでメンバーにサブキャラ5%達成はよ!と言い続けたこの1ヶ月間の台無しさ
Aspメンバーに結果的に無駄な時間を使わせて本当に申し訳なかった( ;∀;)

10.18 クラン内告知

UPD当日の10/18アナウンス
あんまり危機感ないですね。 ここから1ヶ月地獄なのに・・・
Lvの上がったサブクランがあったのは助かったなぁ~と思いましたね。

この後Asp内でオーク育成の目標ができました。
STEP1 11/6 までに最低オーク2キャラLV206(ペット開放)
STEP2 11/13 までにサブ全キャラLV206

具体的なCP水準
最低限:Lv206 CP140万前後(無課金でも達成可)
目標値:Lv206 CP150万(1キャラ課金5,000円まで)→Lv220 CP160万(1箇所装備LR化)
※課金効率のいいものだけ使用 AFパック小960円? 成長ダイヤ系
一般人の限界で賞:Lv230 CP170万超

10.23 アナウンス

計測まで時間がないのでさぼれない
課金力が無いので時短できない
結果 メンバーにムチ打ち続ける日々
毎日クラダン5クラン分消化はまじで狂気の沙汰

サブキャラでこれだけ時間使いながら、メインキャラではソウルストーンLR化の為の召喚石消化を脳死で続ける。
気持ちが折れるクラメンが出ないかだけが心配でした。
幸い、Aspは夜19時~2.3時くらいまでVCを繋いでいるクランだった事が乗り切れる要因になったかもしれません。サブいっててクラチャがなくても、同じ作業を4キャラ繰り返す苦行も、ピークタイムは20人以上がVCにつないで、ゲームこじらせた30前後の男女が文句言いながらコツコツやっていました。やってる仲間がいるならば、頑張るしかないってやつですね。
特にぺー様の頑張りはまじで半端なかった。
オーク4キャラともLv230超えて武器LRと防具1箇所LR化で全オークCP180万突破
課金1キャラ5,000円まででここまでやられるとですね、周りはやるしかないんですわ。
他、YさんチョメさんべるさんVICEさんなど引っ張って下さったメンバー
その存在でAspにネタを提供してくれたJACさん
サブ血盟運営と石生産に時間を割いてくれたSakiちゃんくまちゃまちゃむさんLionさん
リアル多忙な中、踏ん張ってサブ育成したAspメンバー各位に感謝!!
2倍イベントとMaliciousなど提携クランとのギロザケ石相互の恩恵もあり、
大量の切れ端・ボスコアが獲得できたのも助かりましたね


余談ですが、元々のキャラ育成とキャラデリしてオークで作り直し
悩まれた方が多いと思いますが、私が1年前に作成しててきとーにログインしてたサブキャラ2キャラ
① Lv190ブレダン CP88万(10/12時点)
→Lv236 CP190万 LR装備4箇所
② Lv170プレインズウォーカー CP72万(10/12時点)
→Lv233 CP195万 LR装備5箇所
ともに無課金でここまで育ちました。
運営が実装したオークの水準は、元からいたサブキャラが台無しにならない程度にはしてあったのかなという認識です。(@2キャラはオークCP160万が2体)

メインキャラの全日課消化約2時間
サブ1キャラあたり日課約1時間×4=4時間
クラダン消化などの時間拘束 約2時間
大真面目に毎日消化した方は約8時間のリネレボ時間
修行僧のような1ヶ月 耐えてくれたメンバーに感謝感謝です

その合間に発表されたLRTトーナメント表
Aspの入ったCブロックには共に高め合ったRageEdgeの名が・・・
双方にとって最悪の組み合わせ発表

第7話 11月 LRT開幕 RageEdgeとまさかの同ブロック CP測定の謎  へつづく