ベスト4進出を果たしたAspはラスト1週間の追い込みに着手します。
まず、ベスト4の戦いで反映される11/20の戦力測定に向けてなのですが、
11/17・18が正念場だったので、CP面で伸ばせる所はやりきっていました。

しかし11/14に


11.14 装飾LR

まさかの大会中に装飾LR・装飾装備実績の追加


11.14

もちろん忘れずに課金パックも販売されてる(´・ω・`)

一般的には「大会」の開催期間中に、キャラスペックのアッパーが変わる事について違和感・不快感を感じる方がいる思いますし、私も多少は違和感を感じましたが、1年以上ネトマさんの元で鍛えられた精神(脳死状態のゲーム馬鹿)なので「しかたないね」で自己解決いたしました。
ちなみにLRT終わりで引退は決めておりましたので、一切買っておりません。
ネトマさんすいませんすいませんすいまry

そもそも、参加全チームがCP・職構成ともに一律の公平仕様の大会ではなく、
これまでのキャラ育成の積み重ねを元に戦う大会なのですから、LRTに対し「公平性」を持ち出す事自体が間違いでしょう。 LRTに参加していないリネレボユーザーにとってはコンテンツが追加される事は基本的に歓迎すべき事でしょうしね。


しかしこの2つのCPアッパー開放アプデにより、CP差はより大きくなります。

LRT出場血盟決定時のCP

AveとのLRT出場血盟決定時(10月)の推定平均CP差は8万(CP比3~4%差)
第一回のLRT準決勝でRevoと対戦した際の平均CP差が11%
CP差以上に、青背景及び装飾品の特性レベル差を痛感しましたけどね。
私のエルヴンが平均5.5くらいで RevoにはALL10がすでにいましたから(笑)
サービス開始3ヶ月であれだけの戦力を集める事ができた政治力に驚嘆しました。


2018.1.1 LRT Revo

※当時Aspメンバーが集計した際のデータ
1月1日のデータになってますね。 2018年元旦からこんな事やってるんですから狂気ですよ狂気


2話でもふれていますが、戦術と練度でひっくり返せると見込むCP差5%以内死守してきましたが、装備実績による課金力差が反映されると、おそらく5~7%程度に開くと想定されました。

11.25 PT表

11.25のAspメンバー表 一部PTバフ込みの概算ですが平均CP295万。
準決勝で対戦するNeroはCPほぼ一緒 Aveは平均CP310~315万との予測。

計測に向けて、要塞戦で使用するアクセ以外を全部分解して金塊に変える者
少しでもCP盛りたくて課金してしまう者
サブの仕上げに時間かかりすぎてメインの超越石17個含む資源を使いきれずタイムアップしたアホ盟主

それぞれベスト?を尽くして計測を終了。
1・2週目の計測結果から、全裸になっても意味が無いのは分かっているのでそのまま計測しました。
LRTの陣地決定に反映されるCPは過去最大の戦闘力(ステータス詳細の一番下)と予想
これには城主も反映されるので、城主もあえて取らない。
準決勝はNeroが城主取っていれば南陣濃厚
Ave戦は南陣確定でしょうから、互角以上にやれると見込んでいました。

とここまで8話に渡り長々とリオナ鯖の日々を思い出しながら書いてきました。
去年の二の舞にはならないように少しは楽しんでいただける準備を約10か月やってきたつもりなんです。
ん?去年?前回の対戦は2018.1.7・・・おっと、今年でした(´・ω・`)
人は調子にのる事もあるし、しょーもない間違いもあるという事なので、
捨てナイト君にはくれぐれも今後の人生に気を付けていただきたい限りです。


準備の点で唯一の懸念事項は
Aspは対テンプル盟主の経験が少ない事

ベスト4に残った血盟は全てテンプル盟主
ここに不安を残したままはまずい
という事で、Rageedgeにお願いをして、11/24のリオナ鯖内での要塞戦でテンプル盟主練習をお願いしました。

その結果


11.24 edge テンプル盟主練習

南陣にもかかわらず、過去のRageedge戦の中で最もボコボコにされる内容での敗北を
最終決戦前夜に味わったAspirationsでした。


第9話 LRT生放送~準決勝・3位決定戦・決勝戦 正義と正義が対峙する!!(ぇ